2003年09月26日

校了!

今日は校了日だった。
先週の金曜日に続いて、2週連続の校了。

あ、ちなみに「校了」というのは、
本を作るための印刷用のデータを、
出版社に納めること。や期日。
うーん、これで合ってるのかなあ。
勝手にそう判断しております。

先週は200P 近かったので、本当に大変で、
すべての作業が終了したのは午前4時過ぎだった。
でも今週はページ数も半分以下だったので21時くらい。
会社がどんなに明るくても、24時を回ると
もう、ふざける元気もなくなってくるものなので、
普通に電車で帰れる時間に終わって本当にうれしかった。
その後、編集長が担当の2人をご飯に連れて行ってくれた。

うちの編集長は、ものすごく部下に気を配ってくれるのです。
八つ当たりとか、気分で態度が変わるとか見たことない。
これってよく考えるとすごいことだと思う。
いい上司でよかった。

久しぶりに食べる広島風お好み焼きもおいしかった。
わたしは広島に長く住んでいたのです。
東京に来る前に、10年ちょっとくらい。

焼き方とか、広島とは微妙に違うけど、
うんちくを語りながら、食べた。
うんちくったって、
「コテで食べるのは難しいんですよ。
わたしにはできません」とかいう・・・。
うんちくになってないんだけど。
まあ、お好み焼き関連の話を・・・。

広島焼きは懐かしい味でした。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ