2003年09月28日

大混雑

今日は朝からすごくいい天気でうれしい。
まさに秋晴れという感じ。
熱くもなく寒くもなく、本当にすごしやすい。

午前中は、昨日買って来た本の続きを読んだ。
石田衣良って読んだことなかったけど、人気があるのもうなづける。
これは面白い。
ちなみに読んだのは「波のうえの魔術師」という本。
株取引を使って銀行を揺るがすという話で、
去年ドラマ化されている。
原作はもちろん面白かったけど、あのドラマは脚色も良かったみたい。
多少筋が違っているけど、原作のイメージは損ねていなかった。

午後からは、上野の美術館に行った。
行きたいと思っていた「トルコ三大文明点」が最終日だったのだ。
いい天気だし、これは絶対行かなきゃ。
そう思った人は多かったようで・・・。
見たこともないくらいの大混雑だった。
朝のラッシュほどじゃないけど、
夜の電車くらいの混み具合ではあった。

どっちを向いても人の頭があるし、
なんだかいろんな匂いが混ざっててくさいし。
すっかり人あたりしてしまった。

でも、展示品はすばらしかった。
わたしはどうも絵画よりこういう歴史のあるものの方が好きみたい。
いちいち心惹かれてしまった。
まあ、手に入れるようなものではないんだけど。

オスマントルコ時代のものは、
いちいち宝石があしらわれていて、きらっきら。
きれいだったなーっ。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

のび

おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ