2003年10月12日

ヨガ編2 すごい筋肉痛

IYCでヨガをした日、わたしはナチュラルハイになって
会社に戻りました。
「いやー、すごいですよ。なにがなんだか。とにかくきつくって」
ポーズを実演しながら「まったくできなかったわたし」を
笑い飛ばし、取材内容について話し合い、
今日の取材内容を整理して。

そして次の日。
「筋肉痛になりそう」という予想は、
「予想通り」と言うのが恥ずかしいくらいでした。
とにかくすごい筋肉痛。
歩いて痛し、座って痛し、振り向いて痛し。
移動すると「いたた」と声が出てしまう。
笑っちゃうくらい全身が痛いんですから。
痛くなかったのは手首から上と顔くらい?
特につらかったのは、腿の裏側と腕周りでした。

いくらわたしが運動不足で体が硬いと言っても、
これはひどくない? と思いました。
それでも、その筋肉痛すらおかしくてたまりませんでした。
だって、日常生活でこんな筋肉痛、ありえないですもん。

結局、その「すごい筋肉痛」は1週間ほど続いて、
徐々に引いていったのですが、
引いていくとこれがまた不思議なことに、
「ああ、またヨガがやりたい!」と思ってしまったのです。
これってMっ気があるってこと?
うーん、よくわかりませんが、
背中とか膝の裏。全身をあんなに伸ばせたのが
とにかく気持ちよかったから。
普通の運動ではほとんど出ないのに、汗をいっぱいかいたから。
あの「毒素が出てる」感じは快感だったのです!

ヨガムックの編集はそれからも非常にタイトな
スケジュールで進んで、わたしたち担当者は
土日も仕事。毎日終電で帰っていたのですが、
「夏休みになったらchamaさんのところに行こう」と
ひとり心に誓っていました。

それまでにまた日があいちゃったから、
二度目のヨガも「ものすごい筋肉痛再び」だったのですが。

ヨガの話、書いてて楽しいのでまた書きます。

コメント(0)トラックバック(0)ヨガ│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

のび

おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ