2011年10月14日

疲れてる人は携帯とネットをやめること(命令)

知恵袋をよく使ってます。

で、「妊娠・出産」カテゴリでよく見かけるのが、
「安静にしろって言われたんですがどうしたらいいですか?」みたいなのね。

いや、安静にしてろよ、と思うんだけど、
それと同時に、ネットと携帯もやめるべきだと思います。

 こういうことを、お医者さんは言わないから知らない人が多いけど、
目ってアウトプットの器官だから、
療養中に目を使うっていうのは、穴の空いたバケツに水を入れるようなものなんですよ。

つまり・・・、無駄ってことです。

 ピンと来ない人がいるかもしれないですね。
美術館とか行ったことありますか?

あれ、移動とかの運動量はたいしたことないのに、めちゃくちゃ疲れますよね。
体力がないわたしなんかは、大き目の美術館に行くともうそれだけで消耗しすぎて死にそうな気分になるんですが、
ネットやテレビや携帯も同じです。

体を動かさない=安静 ではないです。

まあ、わたしも、目を使わないで休むってどうしたらいいんだろうって悩んじゃうクチなので、
困る気持ちはわかるんですが、多分、もう目隠しして寝るくらいした方がいいんだと思う。

ということを、心の片隅に置いておいてもらえたらいいんじゃないかな、と思います。

ではではー。

西川産業 医師がすすめる健康枕 肩楽寝 ブルー 高め 50X40cm RCA5559241-B
西川産業 医師がすすめる健康枕 肩楽寝 ブルー 高め 50X40cm RCA5559241-B


究極の眠れるCD
究極の眠れるCD


コメント(0)トラックバック(0)毒素排出│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ