2011年10月18日

おしっこが出た

おしっこが出た

事の発端は、2年前の夏。

うちのミュウちゃん(現在16歳)がガリガリに痩せて、
ほっぺに黒いかさぶたのようなものができた。

「なんじゃこりゃ」と病院に連れて行ったら、
ほっぺのはなんだったかなあ。
忘れちゃったんですが、結構大変だった。

でも、体重が減ったことのほうが問題だと言われた。


うちのミュウちゃんは結構なデブ猫で、ピーク時は6キロ近くあった。
それが、病院で計ったら2.7キロ。>半減

バカ飼い主にも、これがやばいことくらいはわかる。


理由を聞いたら、やっぱりもう年だから、腎臓に負担がかかってるからと。

※猫って、高齢になるとほぼ例外なく腎臓に負担がかかります。
 なんか、生物的にそんな感じらしい。


で、もう年だから積極的な治療(手術とかね)はできないと。
麻酔ができないからね。

だから、皮下点滴を、週に2回くらい打ちに通ってください、ということでした。

料金は、1回、3000~5000円くらいだったかな。
でも、治る見込みはない、ただの延命だと。


これには、バカ飼い主のわたしも泣きました。
良くならないなんて、こんなにつらそうなのに、って。

当時は子どもがまだ小さくて、
出産してから猫のことはあまり構えなくなってしまってた。

悔いても仕方がないんだけど、
ずっと一緒にいた猫が死にそうだなんて、目の前真っ暗な気分でした。


で、そのときに買ったのが、バイオアロマというお水でした。

なんか細かいことはよくわからないけど、
いろいろな重篤な病気が改善している人がいると聞いて、これを飲ませよう、と注文。

500ml、2万円。
薄めて飲むので、これでだいたい1ヶ月分です。

ありえない値段なのはわかってます。
実際、猫は飲んでも自分は飲めなかったし。>高いから


でも、延命にしかならない点滴に、月4万出すよりいいだろう、と思いまして。


1ヶ月(1本)飲ませて・・・。
えーと、ミュウちゃん、治りました。

すっかり元気になって、さすがに6キロまでにはならなかったけど、
抱っこしたときに「ほ、骨が浮いてる・・・」という感じだったのが、
「お、重くなってきたね?」という感じに。

ご飯もちゃんと食べて、あんまり吐かなくもなってきた。


で、今も、元気にしてます。


話は変わりまして。

大切な友人のお父さんが、心臓の手術をすることになったと聞きました。
それは大変だ・・・と思ったのですが、よく聞くと他にも悪いところいっぱい。

腎臓も悪くて、透析を受けていると言うのです。


わたし、いろんなものを試しては、良かったらいろんな人に勧めていますが、
バイオアロマは、なんかねえ説明が難しいなーと思って、
ほとんど誰にも紹介したことがないんですよ。


でも、なんとなく、このお父さんは飲んだほうがいいんじゃないかと思って、
友人にメールしました。

すごく胡散臭いんだけど、良かったらちょっと試してみてほしい、って。


彼は、わたしを信じて、買ってくれました。
「あなたが言うなら買います」と言って。


お父さん、水分制限もあったそうで、そんなところにわけのわからない水。
結構なチャレンジだったと思います。

でも、試してくれた。
詳しい人に説明してもらって、
その状態なら、水の代わりに、薄めずにバイオアロマの原液を飲んで、と指導されたそうです。

週に1本ずつで、3本飲んだところで、
なんと、信じられないことに・・・。


おしっこが出たそうです。

 

あのー、わたしの腎臓が弱いのなんて、正直ね、軽度なんですよ。
それでもすごくしんどかったんだけど、今はすっかり良くなってるしね。

でも、一時期、利尿剤を飲んでいたわたしは、
おしっこが出ないことがどれだけやばくてしんどいか、知っています。

お父さんは、人工透析をしていたくらいなので、ずっと出ていなかったそうです。
それが、出た。

病院から友人に、「オムツを持ってきて」と連絡が来たそうです。


で、最近までほとんど食事もできなかったのに、
今は、3食もりもり食べているそうです。


この話は、報告という形で、友人じゃなくてセールスの人から聞いたのですが、
もうほんとにうれしくて、ちょっとだけ泣いてしまいました。

良かったなあ、と思って。


お医者さんは、体力がついてきたから、手術をしようと色めきたってるそうで、
それをどうするかはまだ聞いていませんが、本当に元気になって良かった。


バイオアロマは、植物の成分を水に抽出しているものです。
まあ、あれです。ホメオパシーみたいなものですね。

ミュウちゃんと、友人のお父さんが飲んだのは「緑豆プレミアム」というもの。

あとは、目の疾患がある人向けの商品や、
麻痺などがある人が飲むと良いもの
(小児麻痺が改善して走れるようになった人もいるらしい)
婦人科系のトラブルが改善するものなどがあります。


ひと通り飲みましたが、わたしは婦人科系のやつがわりと違いがわかりました。


興味がある方は、ご連絡くださーい。

 

 

ハワイアンカレンダー【2012カレンダー】飾れるジュート ハワイアンカレンダー  ハワイアン インテリア


コメント(0)トラックバック(0)毒素排出│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ