2012年06月22日

収納コンサルを受けました

子どもを産んでどうしようもなくなったことのひとつに、
「片付けができない・・・」があります。

まあ、元々得意でもなかったんですけどね。

子どものものって、小さくて雑多でどんどん増えていって、
なんかもう、収拾がつかなくなってしまった。


引越しする前に、片付かなくなってしまった部屋を見渡して
そりゃーもう、落ち込んでたわけです。


一時は、ほぼ毎日のように、お掃除サービスとか片付けサービスの
検索をしていました。


でも、ルームクリーニングじゃなくて、整理整頓をしてほしいんですよ。
ずっとじゃなくていい。方向性を決めてくれるだけでもいい。
そんな気分で。


そんなときに見つけたのがこちらのブログ。


「片付けたくなる部屋作り」
http://chipucafe.exblog.jp/


おおー。

これこれ。こういうのを探してたのよ。


ということで、引っ越してから依頼しました。

引っ越してから、もちろん自分で片付けようと努力したんですけどね。
やっぱり、自分ではなにをどうしたらいいのかも決められなくて断念。

もう、全部本多さんにおんぶに抱っこでいいやと、当日を待ちました。


で、恥ずかしながら、これがうちです。
http://chipucafe.exblog.jp/18056830/


すっきりしたのもうれしいんだけど、
何よりすごいのは、「リバウンドしない」ってことですよ。

来ていただいて3週間経つんだけど、キープできてるし、お掃除もしてるの。

料理したりして散らかっても、戻す場所が決まってるし導線に無理がないから、
洗って乾かして、さっとそこに戻すんです。自然に。

すばらしいわ~。


無駄遣いの多いわたしだけど、近年で一番、実のある出費だったかも。
(家関係では)

ほんとにお願いしてよかったです。


ちなみに、この後もう一度来ていただいて、仕事部屋も片付けました。
引っ越して、待望の仕事部屋を作ったものの片付かず・・・。

うちの子、ベッドルームを自分の部屋だと思ってて、
仕事部屋を「ママの部屋」って言うんですけど、
「ママのお部屋は、いつ片付くの?」って言われ続けてたんですが、
片付いた。そしてこちらも散らからない。

いやほんとに感激です。


あまりの感動に、友達に勧めまくり、わたしの友達、4人依頼してるそうです。

で、その友人たちからも「教えてくれてありがとう」って。


いやいや、すごいのは本多さんですから。

でも、ほんと、本多さんがこのサービスを提供してくれることに
心から感謝してるところです。


片付けられない皆さん。
自分でできないなら、プロに頼めばいいのよ。

毎日収納のことを考えてる人は、仕事も速いし、アイデアもすごかった。
本当に頼んでよかったです(2回目)。


言いふらしまくってるせいか、すでに7月の予約も終わったそうです。
頼むならお早めに~。




コメント(0)トラックバック(0)diary│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ