2013年11月20日

食物アレかと思ったら

子どもが、朝食後に目のかゆみを訴えまして。目薬さして、と。
軽くあしらって着替えさせてたら、目の周りブツブツだらけ・・・。


「え、なにこれ。かゆいの?!」

「かゆいよ~」

「掻いちゃダメ!」


わたしが2年くらい前に、目がボコボコにはれたときの初期症状と似てるよ、こわい。

ということで、保育園を休ませて病院に行ってきました。


急性なので、疑うべきは、直前に食べたもの。
なんだけど、いつもの朝ごはんなんですよね。

今日はパンにしたから、チーズトーストと目玉焼きと、りんご。
(スープは要らないといわれたので付けなかった)


全部アレルゲンになるっちゃなるけど、ねえ・・・。
まあ、あれだ。疲れてたから普段平気なものがダメだったのかな。


とか思いながら病院に行ったのですが、
診察の順番が来る前に、ブツブツと赤みはほぼ引いて、かゆくもないと言いだした。


なにを~? 休んだのに。


結局、診断は「目をこすったからじゃないかな」とのことでした。
理由は、「食べ物だとしたら、両方に出るはず。片方だけだし体に出てないし」。


ああ、なるほど・・・。
休ませなきゃ良かったな~と思いましたが、
まあ、疲れもあるだろうから、今日はゆっくり休んでもらうことにします。


子育てって、いろいろありますねー。





コメント(0)トラックバック(0)子育てとか│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール

のび

おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ