毒素排出

2015年02月01日

なにしろ目の酷使がひどいので、最近、目のホットパックをしています。

わたしが使っているのは、えーっと・・・。
あ、思い出した! ハウス・オブ・ローゼで買ったやつです。
1080円。レンジでチンして使うやつ。

寝る前にベッドの中でスマホをみる、
という、非常に目に悪いことをしていたんですが
とりあえずこれもやめて、
目を閉じてホットパックをしてそのまま寝てます。

違いはまだわからないですが、しばらく続けてみます。

 
コメント(0)トラックバック(0)│ 

2014年12月16日

今年の冬は本当に寒い上に、
なんかやっぱり、年々冷え性が強くなってるような気がする。
いや、「冷えに耐えられなくなった」だけなのかな。わかんないですが。

ということで、最近はお風呂上りにお灸をしてます。

せんねん灸の「竹生島」ってやつは、温度が低くて初心者向け。
冷えてると言っても、お風呂上りなら初心者向けで十分です。



 
コメント(0)トラックバック(0)│ 

2013年11月02日

PM2.5のニュース映像を見るたびに、おののいてます。>中国の

あんなにひどい大気汚染って・・・。
さすが中国。人口が多いって、大変なことですね。


アレルギーもひどくないので、空気清浄機とか、そんなに考えてなかったけど
あの映像をみて、関東にも来てるとか聞いたら、
何もしないでおくのはまずいかなあ、と思いました。


プラズマクラスターとかを買えばいいのかな・・・。
もっとフィルターが細かいのじゃないとダメなのかな。



コメント(0)トラックバック(0)│ 

2012年09月12日

岐阜県の学校で食中毒。 下痢があるそうだけど下痢止めはだめよ〜と遠くからメッセージ。
カフェコロン6缶・正規代理店品
OS-1 オーエスワン 500mlx24本 大塚製薬

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年10月26日

先日、アニカヒーリングを受けてみた感想です。

マイミクのこーいちろーさん。

瞑想おたくというのか、なんといえばいいのか、
ヨガをしていたのは知っているけど、
その後、アバターとか瞑想とか仏教とか座禅とか、
何回聞いてもぜんぜん名前を覚えられない、
オ・ポノポノだっけ?
(これ、すごいタイピングしづらいのね、今びっくりした)

なんかそういうのを、傍目には「片っ端から」やっていて、

知り合ったのは6年くらい前だけど、
5年くらいはコンタクトを取ってなかった、
まあ、そんな感じの知り合いです。

前置き長いな。


少し前にアニカヒーリングを始めた、という日記を見て、
「ふーん」と思っていたのですが、
受けた人の感想を見ていたら受けたくなってしまったので、申し込んでみました。


アニカというのは、パーリ語で無常という意味だそうです。

パーリ語って何・・・?!
(調べました。仏教で使われる言語らしい)


よくわからない。
わたしの中には「アーニカ」しか浮かばない。(ホメオパシーのレメディー)

そして、さっきからやたらに「兄か」と変換されてしまうんだけど。
そろそろ覚えてくれないだろうか。


受けたきっかけはというと、

「ぐちゃぐちゃな人ほど効果があると思う」というようなことが
どこかに書いてあって、
うーん、この数年、いろんなことがありまして、
ぐちゃぐちゃ選手権があれば、わたしいい線いくかもって感じなんですよね。

最近なんて、疲れすぎてて家の中の片付けもままならないし。


しかし、傍目にはそんな風に見えないようで、
「ちゃんとしてるよね」とか言われる。
どこが? と聞きたい。

子どもがいるから規則正しい生活をしているんだけど、
なんとかできているのは、それだけという気がする。
いろんなものの能率がた落ちだし。


で、ヒーリング。

最初に30分くらい、ちょっとお話などをして、
おもむろに布団を敷かれ、横になってください、とうつ伏せに。

 

あとは、腰とか肩とか首とか頭とかに、手を載せるだけ、ですね。

乗せられている手が温かいわ~とは思ったけど、
この手の感受性が極めて低いわたしには、
「光のつぶつぶが見える」とか、
「頭の中がクリーニングされていく感じ」なんてのは
よくわからなかったです。


途中で、「立ってみて、状態を確かめて」と言われたけど、
そんなものもわからないんですよ、わたくしには。

まあ、とりあえず、温かくて気持ちよかったなという感じです。
心地悪さは感じませんでした。

こーいちろーさんによると、
「僕は手ごたえすごく感じたけど」とのことでした。

まあ、ぐちゃぐちゃしてますからね。


ちなみに、「のびさんは、すごく頑健ですね」とのこと。

それは、ちょっと前から気づいてた。

わたし、腎臓系統は弱いけど、それは生活習慣の賜物であって、
元々の体はすごい健康で丈夫。

ただ、スタミナがないんだけど、これは運動の習慣がないためだって。

昔、血尿が出たりしてたけど、
まあ、だって、ひどい生活してたから。寝ないし、まともに食べないし。
それで血尿くらいって、やっぱり丈夫なんですよね。

 

この手は、とにかく受けた後の結果重視なので(わたしは)、
数日様子を見てみよう、最低でも、一晩寝て起きてからだ、と思って
その夜はさっさと寝たのですが
(あ、寝つきは元々、のび太並みなので変化はわかりません)

次の日の朝、「うーん・・・、首周りが凝ってる、かも?」という感じでした。

ただ、首周りも、手を当てていただけで別に揉んだりとかしてないので、
あれですかね、ヒーリングで緩んで、軽い筋肉痛になった、みたいな感じなんですかね。


あとはですね、やっぱり、なぜか、意識はクリアな感じかも。


震災以来、経済状況が悪化したりなんだかんだで、
なんかもう、結構長く「思考停止」まではいかなくても、
超スロー再生みたいな感じだったんですよね。

なんでこんなことがいつまでも片付かないんだろう? みたいな。

家の中もちっとも片付かなくて、
大きい家具は業者に持って行ってもらったけど、小さいものが片付かない。

整理整頓アドバイザーみたいな人を呼ぼうかと調べてみるも、
だいたいお試し一箇所とかで、
えー、じゃあ残りのエリアはどうすればいいの? で、またストップ。

家の中も頭の中も、ぐっちゃぐちゃ。

だったのが、ちょっと思考がクリアになったのか、

本が増えすぎて、
ずいぶん前から機能を果たしてなかった本棚に着手。

(本棚の前のセットバックみたいなところにも積んであるから、
 後ろの本が取り出せなかった)


「今すぐ読み返そうと思わない本以外は、処分」と決めて、
バンバン棚から出したのです。

その数、250冊くらい。
捨てたのもあるから、300くらいですかね。

本を捨てるっていうのも、わたしにはかなり珍しい決断。


ここの本棚、もう2年くらいこの状態だったんですよ。
ずっと気になってはいたけど、自分でやろうとは思わなかった。

それが、いきなりやろうと思い立ったのです。

 


で、軽く拭いて処分棚に移動させて。


やってみたら案外すぐに終わるのにめんどくさくて未着手だった
在庫のチェックと整理も、在庫表打ち出して数時間。

おお、集中力が途切れない・・・みたいな。

今までは、もうね、下手すると5分くらいで中断してたんですよね。
集中できないし、体も疲れてきちゃって。

それが、2時間くらい? かなり続けてできました。

でも、やってて思い出したんだけど、出産前ってこんな感じだった気がする。
このくらいは集中力が続いたし、ちゃんとひとつずつ片付けられた。

なんか、出産して、散漫になっちゃったんだなあ。
どうしてなのかわからないけど。栄養不足なのかな。

 


なんか、ドラゴンボールみたいに散らかりまくっていた気持ちとか考えが
ちゃんと頭の中に戻ってきたような感じです。

わたしの思考が、わたしの意識下に戻ってきた、という印象ですね。

※DGのストーリーはほとんど知らないので突っ込まないでください。
 なんか、ボールがいろんなところにあるんでしょ? くらいしか知らない。

 

ヒーリングって何なんだか、わたしにはやっぱりよくわからない。
なんだかわからないけど、変化はあった、と書いておきましょう。


11月には値上げらしいです。

興味があるぐちゃぐちゃな人は、行ってみるといいかもしれません。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1789253376&owner_id=1395172

 

 


コメント(0)トラックバック(0)│ 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ