2004年12月17日

先日ご紹介したナノカルですが、これ、本当にいいです。
バリでもずっとこれを混ぜたお水を飲んでいましたが、すごく代謝が良かったような気がします。
汗をまったくかかないわたしが、毎日汗だくでしたから。
いまも毎日うちで飲んでますが、排泄がスムーズになっていい感じです。


で、これを下さった方にどこで買えるのかお聞きしたところ、
来年から日本で販売するそうです。
だいたい3~4ヶ月持つくらいの量なんですが、これで100ドルちょっとくらいで売り出すとか。

わたしはあんまりサプリを好んで飲まないほうですし、続けられない値段のものも好きじゃないです。
飲み続けないサプリなんて、意味がありませんから。
でも、これならお水に混ぜるだけだし、値段的にも悪くないかな、と。

ブログに書いたことをお知らせしたら、またサンプルをくださったんですが、
以前もらったのがまだ残ってるし、試してみたい方がいらしたらおっしゃってください。
ただし、飲んでみてご意見を聞かせてくださる方。
そして、できれば手渡しできる人が望ましいです。


わたしは実感ないですが、
運動しすぎたときにナノカルを混ぜたお水を飲んでおくと、
筋肉疲労が残りにくいらしいです。
ヨガ後の筋肉痛がつらいのよねって方、
水分がなかなか摂れなくてむくみやすい方、いかがですかー?

あ、そういえば最近むくまなくなってるわ。これのせい???




コメント(10)トラックバック(0)│ 

2004年11月19日

この間、知人に「ナノカル」という代物をいただきました。
全部英語で書いてあるのでちっとも読めないんですが、
(わたしの英語力って「自分の名前が言える程度」ですから・・・)
カルシウムとマグネシウムのサプリメント、みたいなことが書いてあります。

うー、わかんない。
全部書いてみよう。

********************
NANO-CAL(tm)
CA/MG NUTRITIONAL SUPPLEMENT

 Active Ingredient:Ionic Calcium CaO(10%)in a blend of Calcium Gluconate(45%)and

Magnesium Carbonate(45%) Provides 100% Dairy Requiment of Calcium and Magnesium.

********************

あと、下のほうに飲みかたが書いてあるような気が。
それは省略しますね。

中身は、パウダー状になってます。粒子はかなり細かいです。
お水に入れると、ちょっと白濁します。


で、なんでこんなのを書いてるのかといいますと、
実はわたし、あんまり飲み物を飲まないんですよ。
腎臓の働きをよくするためにも、
本当は水分をちゃんと摂らないといけないんですけどね。
なんか、あんまり喉が渇かないんです。
だから、1日の水分摂取量って、ものすごく少ないんですよ。

なので、これをお水に混ぜて飲むように言われたときも、
「ああ、はいはい」って感じで。

でもちゃんと作って飲んだんですけどね。
わたし、そういうところは素直で真面目なので。
(1リットルのお水にこれを小さじ1/3くらい入れて混ぜるだけ)

そうしたら、飲めるじゃないですか。
普段お水なんてほとんど飲めないのに、2リットルくらい平気で飲めたんです。
わたしはインディアン・ヒーリングを受けたとき、インディアンに
「君は水分を1日4リットル飲みなさい(!)」と言われて、
「はい」と返事をしたものの、そんなの1日もできなかったんですが、
このお水なら、飲もうと思ったら飲めるかも。


びっくりして、下さったかたに
「これ入れたらお水が飲みやすいんだけどどうして?」とお聞きしてみたら、

「おなかにたまるだけの通常の水と異なり、細胞の隅々まで水が配分されるからです。
Electrolyte,(ポカリスウェット、ゲイトレイド)のようなものですが、遥かに優秀なのです。
ヨガの後に、ペリエー(炭酸水)とレモンで飲んでみてください。」

というお返事が来ました。

炭酸は、インディアンがだめっていうから飲まないとして・・・。
(炭酸好きで、ペリエも大好きだけど)

いやー、すごい。びっくり。
これ売ってるのかな。今度聞いてみなくては。



041119_1340%7E02.jpg ← こんな感じの商品です
コメント(0)トラックバック(0)│ 

2003年10月03日

東京に引っ越して来たとき、正直なところ
「あまり水道水は飲みたくないなあ」と思いました。
ホテルですらお水の臭いが気になったのは大阪でしたが、
東京のお水も、あまりいい印象はなかったので。
前に住んでいた広島も、別に大しておいしくはなかったんですけどね。

それで、こっちに来てすぐに浄水器を買いました。
ずっと「通販生活」で見て欲しかったシーガルフォーです。
ただ、ちょっとでも安くと思ってネットで探して
「通販生活」で取り扱っているのよりひと回り小さいタイプのものを
56000円くらいで買いました。
そんなに味の違いはわからないんですが、
これで安心できると思った覚えがあります。

このお水をさらにおいしくするのが「元祖活性水素くん」です。
ちょっと、ぷっと笑ってしまう名前ですよねー。
これは、整体の先生に勧められて買いました。

ペットボトルの中に「活性水素発生スティック」を入れるだけ。
お水を飲むときにちょっと振るのがポイントと、使い方は極めて簡単。
ガラスの容器では振りにくいのでペットボトルがいいです。
ペットボトルに浄水器の水を入れて、ここにスティックを入れています。
大きさは、直径1センチ×長さ8センチくらいかな。
月一回のお手入れで、だいたい半年くらい使えます。
3本入りで1万円くらいだったような・・・。

活性水素が体にいい、と言われてもよくわからないし、
味の違いも、どうもわからないのですが、
いいんだろうな、と思って使っています。
やっぱりお水って大切ですもんね。

お水だけで飲むことは少ないのですが、
お茶を沸かすときに使うお水や、プルーンジュースを作るときに
使うようにしています。
猫のお水もこれ。

なーんだかわからないけど、良さそうだから使う。
これでもいいかな、と思ってます。
コメント(4)トラックバック(0)│ 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ