美容

2009年02月06日

さっきの記事の続き。
シャンプー情報です。

世田谷のヘッドスパ「ベルシュヴー」のオリジナルシャンプー。
こちらで販売されてます。

http://www.shop-bellecheveu.com/

あ、リンクにならないかも。
なってなかったらアドレスバーにコピペしてください。
今携帯から投稿してるので細かいことできず・・・。


使い始めのとき、


これが6000円のシャンプーかあ。
ちょっときついかもねえ。と思ってたんですが、
1週間使ってみて、髪の感じが変わってきてます。
ゴージャスな感じに。

ずっと前に、シャンプーのCMにキャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てましたよね?
イメージとしてはあんな感じです。

髪が乾燥しがちな方、ダメージが多い方は試す価値あると思いますよー。

お試しの小さいボトルもあるので(有料だけど)
興味があるなら一度試してみてもいいんじゃないでしょうかー。
コメント(0)トラックバック(0)│ 
img20090206.jpg
最近このシャンプーを使ってます。

以前、サンプルをもらったヘッドスパのサロンさんで開発されたんだそうで、
モニターさせていただきました。


使用感は・・・。

正直なところ、前にいただいたシャンプーのほうが好きです。
あ、今回のはローズの香りで、匂いは好きなんですけどね。
洗い上がりのすっきり感とかは、わたしは前のやつのほうが好き。
ちょっと脂性なので。


うーん、どう書こうかなあ・・・。とか悩みつつ使っていたんですけど。


今日気づきました。
髪のつやとか、質感が、変わってます・・・。
なんていうか、重量感があるというか、シャンプーのコマーシャルみたいな感じで。

そういえば、毛先のパサつきもおさまってるじゃん。


これ、高いらしいんですが、もしかしたらすごくいいのかもしれません。
とりあえず、乾燥気味の人には激しくオススメしておきます。


あ、あとでサロン情報とか書き足します。
これからお迎えなので、またー。



のび
コメント(0)トラックバック(0)│ 

2005年04月29日

日差しが強くなってきましたねー。
もう本格的にUV対策をしなくては、という感じです。

うちの窓には「UVとめ太郎」っていうのを塗ってます。
これ塗ると、99.5%の紫外線がカットされるらしい。
99.5%ってすごくないですか?

uvtome.bmp
すごい普通のキット。いかにも車用品・・・。



日焼け止めはオルビスのがお気に入り。
SPF値のわりに、軽い。軽さ一番です。

日本にいるときはSPF30、海外に行くときはSPF50のを持っていきます。
あ、これは体用ですね。
SPF50はさすがにテクスチャがちょっと重めかな。
30のを繰り返し塗るほうが楽かも。



コメント(0)トラックバック(0)│ 

2004年10月26日

足の裏って、キレイですか?
わたしはかかとがガサガサなんです。
もちろん、定期的に軽石でこすったりはしているんですが、でも、お正月が終わったときの鏡餅みたいな状態。

よく歩く人は足の裏の皮膚が硬くなっているといいますが、
自慢じゃないけど、そう歩くほうでもないし・・・。
どうしたものかしら、と悩んでいたときに、友達が教えてくれました。

「足の裏がガサガサなのは水虫じゃない?」

えー???
水虫って、どうしてなるの?
うちには水虫で悩んでる人がいなかったので、「罹る理由」がわからなかったです。
まあ、単純に感染したみたいですけど・・・。

で、彼女は「ズムズムナイン」っていうもので治したんだとか。
木酢液をしみこませた靴下を、2時間くらい履くらしいんですが、
それだけですっかり治ったんだそうです。

ふーん・・・。
と思いながら検索したら、出てきました!

ズムズムナイン・スーパー
6500円以上かあ。結構高い・・・。

あ、安いのもある。
ズムズムナイン強力タイプ

違いは、「どっちが強力か」ってことみたいですね。

うーん、安いのを買って効かなかったらいやだしなあ。
というわけで、高いほうを買って使ってみました。


袋を開けると、木酢液をしみこませた5本指ソックスが1足。
付属の袋の中でこれを履いて、さらに付属の木酢液をふりかけてしみこませます。
匂いは、かなりきついですよ。
すっぱい匂い。正露丸の要素もあり。とにかくきついです。
袋の口を縛ったら、あとは本を読んだり仕事をしながら90分放置。

ちょっとしびれるような、じわじわーっと、薬液がしみこむ感じがします。
爪の間とか、かかととかは特に。
だ、だいじょうぶかしら・・・。

それにも負けず、とにかく待ったら、90分後に靴下を脱いで足をシャワーで流します。
うわあー。足がシワシワ! そして草木染め?! って感じで茶色くなってる・・・。
本当に、長湯したときのようにシワッシワですよ。
そして、くさいです。木酢液の匂いがしみこみまくり。
洗っても変わらず。
ちょっと後悔しました。

それから2~3日経っても、皮なんて全然むけてきません。
でも足の色はそのまんま。シワシワもちょっと残ってます。
においは取れたけど、かなり後悔してきました。
ヨガとかやるとき、裸足になるから恥ずかしいし。

1週間経過。
なんか、かゆくなってきた・・・。
足の色は相変わらず。
恥ずかしいので、お風呂に入るたびに軽石で軽くこすったりしてみる。

10日経過。
あれ? ちょっと皮がむけてきた?
まずは足の甲や、指の間の薄い部分から。
それから足の裏の厚い部分も!

ここまで来たら、超楽しい。
あのー、日焼けの跡みたいにどんどんむけるんですよ。
無理にむいたらダメって書いてあるけど、楽しくてピンセットでつまんでました。

この2~3日後に、ひととおりすっかりむけました。
すごい! 足の裏がつるつる。赤ちゃんみたい!
白くてふわふわで、わたしの足の裏を見るがいい! って感じ。
季節は秋だったんだけど、裸足になりたくなりました。

少なく見積もっても半年は効果がありました。
あのときの足の裏、キレイだったなー。

年に一度はこれをやるのもいいかも。
でも、絶対に靴下を履く時期にやるのがおすすめ。
じゃないと、ちょっと恥ずかしいです。


コメント(4)トラックバック(0)│ 

2004年10月18日

シミ取りで行った病院で、レーザー脱毛もやってしまいました。

永久脱毛って、したことありますか?
わたしは10代のときに脇の脱毛に行きました。
レーザーなんてなかったときで、そのころの主流は「ニードル脱毛」。
針を毛穴につっこんで、電流を流して毛根を焼き切る! という、なんともワイルドな方法です。

痛いし、一本抜くのに1~2分はかかるので、片脇の脱毛に2時間くらいかかります。
その間ずっと腕を上げているわけですから、腕もしびれますよー。
そしてエステティシャンをその時間中、ずっと独占するから費用もバカ高いんですよ。
もう、恥ずかしくて言えないんですけど、でも書きましょう。
全部で60万円くらい、払いました。
自分で自分を怒りたいです。ばかばか。

しかもそのエステティックサロンは、あのつぶれてしまった「エステ・デ・ミロード」ですから・・・。
あそこって個室制なので、監禁状態でいろいろ勧めてくるんですよね。
それをかわすのって本当に大変でしたよー。
エステティシャンの質も悪かったですしね。(態度とか技術とか)


まあ、それはさておき。

膝下の脱毛って、どうしてます?
わたしは中学校のころからずっと、剃り続けていました。
そういう人、多いですよね。
毛が濃くなってくるし、途中でやめようと思ってももう無理なんですよ。

でも、20代の後半くらいのときに気がついたんです。
「わたしの膝下、すごく毛穴が目立つ!」
そして毛は針金のようです…。
ひえー!!!

それで脱毛はしたかったんですが、もうエステは嫌だな、と。印象が悪いから。
それで、以前から興味があったレーザーはどうかなあと調べてみました。
レーザー脱毛は未経験だけど、なんと言っても時間が短いところがいいんです。
だって、脇なら両方で5分とかいうんですよ。
5分?! そんなの、どんなに痛くても耐えられる時間ですよね。

まあ、そんなわけで膝下をレーザー脱毛しようと思い立ちました。
もちろん、西新宿皮膚科に行きましたよー。
だって、わざわざ別のところに行く意味ないし。


シミ取りの3日後くらいに行くと、まずは院長の問診。
といっても、説明義務のあることを説明されるだけでした。
ついでに顔の絆創膏を貼り変えてくれました。意外に親切…。

その後、15分くらいの説明のビデオを見せられて、
それからやっと脱毛です。
ベッドが置いてある治療室に案内されて、膝下を出すかジーンズを脱ぐように言われます。
わたしは、面倒なので脱ぎました。
あ、足指の毛も脱毛するので、靴下も脱ぎます。
ちなみに、レーザー脱毛を受けるときは、あらかじめ剃刀で剃っておきます。

脱毛は、看護婦さんが担当です。ちなみに膝下は40分の予定。
看護婦さんがレーザー専用のサングラスをかけたら、いよいよスタートです。
(わたしはかけません。「光を見ないようにしてください」と言われました)
「はじめまーす。痛かったらおっしゃってください」
とのことでしたが、
結構痛いです・・・。

レーザーって、黒いものに反応して毛根を焼き切るんですよね。
もちろんニードル脱毛に比べれば、時間が短い分、楽なんだけど、やっぱり多少は痛いですよ。
特に、すねの辺りの毛が太くなってるところは、すっごく痛かったです。

40分で両足なんてできるのかと思ったんですが、とてもテンポよく進められます。
パスッ、パスッ、パスッ という感じで、間断なくレーザーが照射される感じ。
「これでも痛くないのかあ、充分痛いよ」と思いながら、おなかにかけられたタオルを握り締めて我慢してました。
なんか、動くと大変なことになりそうな気がして(笑)。

ふくらはぎのあたりなんて、さぞ痛いだろうと覚悟を決めていたんですが、
こちらは意外にも痛くなかったです。
前述したとおり、レーザーは黒いところに反応するので、毛が太くなってる部位ほど痛いんですよね。そうじゃないところは、そうでもないというわけです。

両足が終わったら謎の軟膏を塗られ、さらに自宅でも塗るように持たされます。
その軟膏には「今日中に3回塗ってください、明日になったら必ず捨ててください」とか書いてあって、恐いったらないんですけど…。
しかし、本当に40分で終わっちゃった。すごいわあ。
お支払いをして帰宅。
確か、39000円くらいだったかと思います。
(最近値下げしたようです。いいなあ!)


その後。
3日間くらいはひりひりしたし、傷はないものの火傷ですからね、痛かったです。
でも、その結果は大満足です!
なんといっても、たった1回の脱毛で3ヶ月くらいはツルツルでしたから。
4ヶ月くらい経つと多少生えてきましたが、量的には激減ですよ。
受ける前の1/3くらい?

初診のときの話では、半年スパンで3~4回受けると完璧とのことでしたけど、本当にそんなに必要かなあ、という感じでした。
でも西新宿皮膚科では、当然1回ごとの支払いなので損することはないです。


半年後に2回目を受けたんですが、当然毛が減っているので最初より楽でした。
そしてそれからほぼ1年経ってるんですが、もう、毛はほとんどないです。
最初に行ったときのことを考えると、うーん、1割くらいかなあ。
つまり、わたしは2回しか行ってないということですね。

もしも脱毛しようかどうしようか悩んでいるなら、行くことをお勧めします。
だって、その悩みと処理に費やしてる時間が減るなら、絶対にお得ですもん。
西新宿皮膚科で「大人買いラッセン」を見るのも、楽しいかもしれませんよー。




コメント(2)トラックバック(0)│ 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ