白砂糖抜き

2007年10月24日


最近、といっても、そろそろ1ヶ月近くになるかなあ。
「白砂糖抜き」をやっています。

これは、まあいろいろ理由があるんですが、大きいのはこれ。
(ということで、mixiの日記を転載)


-----
マイミク樹音さんが白砂糖抜きをしているそうなんですが、
ものすっごく効果があるみたい。

いわく、どんなヒーリングも治療も白砂糖食べながらじゃ意味なし。
みんなやるべき! って。


自慢じゃないですが、
わたしは今まで一度も白砂糖を買ったことはありません。
でもねえ、市販のお菓子、ジュース(ほとんど買わないけど)
パンとか練り物、調味料に至るまで、必ず「砂糖」が入ってる。
そしてわたしの食事は8割がた外食なのですよ。

なので実は非常にハードルが高いことなんですが、
この夏は、毎日毎日箱でアイスを食らってましてですねえ、
この中毒っぷり、どうなのよ? と我ながらかなり危惧していたので
ちょっとがんばってみようと思ってます。

といっても、糖分をすべてカットするわけではないです。
黒砂糖や蜂蜜、メープルシロップはOKだし、果物も大丈夫。
市販のお菓子と白砂糖が入っているものを食べないだけです。
(できれば調味料も、入ってるのはやめた方がいいみたい)

甘みが摂れないわけではないので、
意外にストレスは少ないと思いますよー。


ただ、ひとりじゃ絶対三日坊主になるので・・・。
皆さま、ご一緒しませんか?


禁煙マラソンみたいにしようかと思ってます。
ML立ち上げて、みんなで経過報告&励ましあい、みたいな。
未定ですが、砂糖抜きのメニューがあるお店で食事会くらいは
するかもしれません。

マクロビってお砂糖使わないんですよね?
だったら、マクロビのレストランに行けばいいのかなあ。

参加費は無料。
いつ始めて、いつやめてもかまいません。
白砂糖の影響から抜けるには、2~3ヶ月かかるみたいだけど、
わたしはとりあえず「2週間はやろうかな」くらいで考えてます。

参加希望の方はコメントかメッセージ入れてください。
よろしくお願いしまーす。
---

つらかったのは最初だけ。
あとは全然大丈夫です。
ということで、この件についてはこちらにも書きまーす。




コメント(0)トラックバック(0)│ 
プロフィール
おすすめ商品





買い物用リンク
爽快ドラッグ
米通販
お酒通販
ペットフード
デオトイレ(4L)

※個人的な買い物用リンクです。
 お気になさらず。
QRコード
QRコード
検索キーワード
  • SEOブログパーツ
メルマガ
メルマガ購読・解除
 
  • ライブドアブログ